2006年06月19日

また更新とまっちゃった…

最近お腹の調子が良くない…。
食物繊維かビフィズス菌が足りないのかしら?

ちょっと一部記事を削除+変更しました。
何がマズいかって、土曜日に一番このサイトを見てほしくない人にバレそうになったから…!!
バレてなきゃいーんだけどなぁ。
ここは私の本音がかける唯一の場所なんだぞー!

マビの知り合いなら大歓迎だけどリアル知り合いには知られたくないお隠れブログ。おほほほ。

というわけで、この土曜日日曜日でいろいろダンジョン(遺跡)に遊びに行ったので、今夜あたりまびにっき更新しまーす!
ギルメンがたくさん戻ってきて嬉しいわー♪
posted by Alves at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

はう。

りなこちゃもルエリにキャラを作り始めたようだけど…
最近は2サーバにキャラを置くのが流行りかしら?

テスト時代に作ったルエリのキャラは今いくつなんだろう…。
アカウント忘れるほど時間がたっt(ry

さてさて。
最近接続頻度ふえてきましたよー。
せっかく手に入れたリボルバークロスボウを育てたいってのもあるけど、
ギルメンも何人か繋いでいるから、「久しぶりにダンジョンいこかー」っていう話が結構出るのよね。

そんなわけでレポートでも書こうと思ったんだけど…

あら?
スクリーンショットがない!?

私はウィンドウモードでマビをやっているのですが、ウィンドウサイズを手動で変えるとSSの撮影が出来なくなるみたいです…。
そーいえばダンジョン入る前に手がすべってウィンドウの大きさ変えちゃった気が…。

まぁラビ下級だったしー、上級も出なかったからー。べっつにーくやしくなんかないもーん(負け惜しみ)
posted by Alves at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

カラオケいきたーい。。。

アクセス解析を見ても良く分からないのだけど、
このブログって何人くらい見てくれてるのかしら?

そしていつもマビの日記じゃなくてごめんなさい。
お昼に更新する時は会社にいる時だから…マビネタ使えないのー。
でも最近繋ぐ頻度増えたから、そのうちまびにっきも更新しますよー。

というわけで今回はカラオケのおなはし。

皆さんはカラオケに行くと、どんなタイプになるのかな。
1.握ったマイクは離さない!…は言いすぎだけど、良く歌うほう
2.他の人の半分くらい歌う
3.1曲2曲歌って、後はみんなの盛り上げに徹する
4.寝てる

4の方はカラオケに行く前にまずお布団にゴーだ。
疲れてるんだよきっと…。

私は1かもしれない…。誰も歌わないようなら何曲かいれちゃうしね。

で、ふと思ったこと。
カラオケって何のために行くんだろうね?
ストレス発散とか、カッコいい&カワイイとこ見せたいっていうのもあるだろうし。
私の場合はストレス発散と…覚えた曲をちゃんと歌えるか試したいっていうのがある…。

時折、歌わない&歌えない人とカラオケに行くと、なんか申し訳ないなって気持ちになる。他の場所ならもっと楽しめたんじゃないかなって思って。
あと、私は知らないけど他のみんなが知ってて盛り上がってる時は、ものすごーく寂しくなる。私は食わず嫌いが多いから、自分の耳に合わないものはすぐキライになるんだけど…それで盛り上がってると、胸の辺りがもやもやしてくる。話に入れない寂しさとか、でも受け入れたくないような気持ちとか、いろいろね。

なんか言いたいことめちゃめちゃになっちゃったけど。
結論としては、最近カラオケいってなーい!!!いきたーーーい!!!!!

ってことだけなんです。ごめんなさい。うー。
posted by Alves at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ライブにいってきました。

私のいろんなものがバレるといけないので、あえてアーティスト名は伏せさせていただきますがw

今回行ったのはわりと中規模なライブ会場だったのですが、やっぱり良いですね。自分が好きな曲を周りの人間と一体になって盛り上がれる。
狂信的と言っちゃえばそうなのかもしれないけど…たぶんあの瞬間だけは、ステージに立っているアーティストに全神経を注いで、時が経つのも忘れるくらい楽しめる。
きっと、そんな時間は必要なんだと思う。

私は会社でもプライベートでも結構孤独を感じることが多いから、こういう機会はすごい貴重。
ばかみたいに大声を出して、跳びまわって。
普段のストレスを発散して、好きなアーティストを間近で見ることが出来て。
しあわせだったな。

…そして今、ちょっと腕とか足が痛い自分がいます。
そんな痛みも、ライブの醍醐味なんだろーなぁ。
posted by Alves at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

わーっ。

ごめんなさいごめんなさい。
更新なくてごめんなさい。
マビつないでなくてごめんなさい。
他のゲームやってたなんて口が裂けても言えn(ry

私は元気です。
ちょっと痩せた(やつれた)と言われましたがそれは仕事の所為デス。


そんなわけで久々に更新しましょぅ。
…でもそんなに書くネタがあるわけじゃ……

ん?

これだ!!

そんなわけでりなこちゃのトラバ企画に乗ってみることにします。

続きは下からッ。

つづきをみる。
posted by Alves at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ぷろふぃーる代わりに…。

私がお世話になっているりなこさんのところで記事になっていたこめらさんのTB企画「吟遊詩人に50の質問」をやってみようと思います。
お二方、勝手にリンク&トラックバックすみません…。失礼などありましたら消します…。

長くなりそうなので続きは↓で。

つづきをみる。
posted by Alves at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

はじめましては基本の挨拶。

えーっと…。はじめまして。
知っている人は知っている、知らない人は日本で99.999%くらいいそう。
Alves(アルヴェス)です。めんどいので「ある」とか「べす」とかに略しちゃってください。
ネクソンのMMORPG「マビノギ」というゲームで遊んでいて、この際みんなとのコミュニケーションツールに利用しよう!と思ってこんなブログ立ち上げちゃいました。世界中の人にごめんなさい。

というわけで、このブログはマビノギで知り合った方を対象としたブログにしていきたいと思ってます。
とはいえ私も普通の人間だから日常の話も書いちゃいますよ。
他にもプライベートでブログを持っていて、そちらからの転載もぼちぼちあるかもしれません。むしろそっちがメイン?あちゃぁ。

ということで、これからよろしくお願いします。

ちなみに、記事の関係上マビノギ内での画像をアップロードすることがあるかと思いますが、これらの画像は私(Alves)及びネクソン等管理者の許可なく転載、使用できませんので、予めご了承ください。

…なに?誰も使わないって?……うん…知ってるょ…(´・ω・)
posted by Alves at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

