2006年06月30日

どうしようかなぁ。

りなこちゃのところで知ったのですが、
どうやらこんな企画があるそうですね。

うーーーーーーーーーーーーーーーーー


む。


参加しようかどうしようか悩んでます。

私も大学のサークルではぽへぽへと駄MIDIを作っておりましたが…。
やる気がなくて30%程度の出来のをね。公開してましたよ。

そんな私が、不完全燃焼な創作意欲を抱えたまま卒業、就職。
つまらない日々の中で、趣味も見つけられない。

やるだけ、やってみたいなぁという思いが、ちょっと頭をもたげてる。

正直、参加者を見る限りではね…私なんかが乗り込んで良いのかって気もします。
タルサーバで尊敬する人たちが総結集ですもの。

でも、ここで何かしておかないと、きっとまたつまらない日々になるんだろうなぁと思って。

とりあえず8月末までにプロトタイプMIDIを作って…自分で出来が良いと感じたら参加しようかな。
posted by Alves at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

黄昏の夜 in イリア大陸

というわけでひさびさにまびにっき更新ですよ!!

とはいえダンジョンでのSSがあんまりありませんでした!!
雰囲気だけでお楽しみください。

昨日、サッカーの日本VSクロアチア戦があるから、もしかしたらみんな繋ぐかなーと思い、夕方からいろいろ遊んでおりました。

イリア大陸メイズ平原ダンジョンとか…。

……

なんでこんなに難しいの?ここ(´・ω・`)

通常のダンジョンならまだいいけど、ボスのストーンガーゴイルが落とす部位で構成したダンジョンとか…

mabinogi_2006_06_18_001.jpg
↑祝福もはげたので少しずつ装備を…

結局5階層中2階層の最初までしかいけませんでした…。

しかーし!
このまま引き下がるのもなんか悔しいので…。

mabinogi_2006_06_18_002.jpg
↑夢の共演

ギルメンを呼んでリベンジ!
上の画像は通常Dで軽く鳴らしたものですが…実際は5人での突入と相成りました。
しかしお風呂だったりゴハンだったりでなかなか揃わないので、

mabinogi_2006_06_18_004.jpg
↑腕を組んでみたり

mabinogi_2006_06_18_005.jpg
↑あっちむいてホイ。

mabinogi_2006_06_18_006.jpg
ひとりだけ反応遅いヒトがいるな。

そんなこんなで全員揃ったので、

mabinogi_2006_06_18_008.jpg
↑二人で乗馬デート♪(どっちも女だけど)

優雅に遺跡へゴー♪

えぇ、その後が地獄でしたけどね。

あまりの壮絶さにSSとるのを忘れてしまいましたよ…何回も死んだ気がします。

でも久しぶりにギルドのみんなで遊びに行けて楽しかったよ〜♪

mabinogi_2006_06_18_010.jpg
↑orz (ちなみにギルマスは紡織中でした)

また遊びにいこーね。
posted by Alves at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

はう。

りなこちゃもルエリにキャラを作り始めたようだけど…
最近は2サーバにキャラを置くのが流行りかしら?

テスト時代に作ったルエリのキャラは今いくつなんだろう…。
アカウント忘れるほど時間がたっt(ry

さてさて。
最近接続頻度ふえてきましたよー。
せっかく手に入れたリボルバークロスボウを育てたいってのもあるけど、
ギルメンも何人か繋いでいるから、「久しぶりにダンジョンいこかー」っていう話が結構出るのよね。

そんなわけでレポートでも書こうと思ったんだけど…

あら?
スクリーンショットがない!?

私はウィンドウモードでマビをやっているのですが、ウィンドウサイズを手動で変えるとSSの撮影が出来なくなるみたいです…。
そーいえばダンジョン入る前に手がすべってウィンドウの大きさ変えちゃった気が…。

まぁラビ下級だったしー、上級も出なかったからー。べっつにーくやしくなんかないもーん(負け惜しみ)
posted by Alves at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ぷろふぃーる代わりに…。

私がお世話になっているりなこさんのところで記事になっていたこめらさんのTB企画「吟遊詩人に50の質問」をやってみようと思います。
お二方、勝手にリンク&トラックバックすみません…。失礼などありましたら消します…。

長くなりそうなので続きは↓で。

つづきをみる。
posted by Alves at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

はじめましては基本の挨拶。

えーっと…。はじめまして。
知っている人は知っている、知らない人は日本で99.999%くらいいそう。
Alves(アルヴェス)です。めんどいので「ある」とか「べす」とかに略しちゃってください。
ネクソンのMMORPG「マビノギ」というゲームで遊んでいて、この際みんなとのコミュニケーションツールに利用しよう!と思ってこんなブログ立ち上げちゃいました。世界中の人にごめんなさい。

というわけで、このブログはマビノギで知り合った方を対象としたブログにしていきたいと思ってます。
とはいえ私も普通の人間だから日常の話も書いちゃいますよ。
他にもプライベートでブログを持っていて、そちらからの転載もぼちぼちあるかもしれません。むしろそっちがメイン?あちゃぁ。

ということで、これからよろしくお願いします。

ちなみに、記事の関係上マビノギ内での画像をアップロードすることがあるかと思いますが、これらの画像は私(Alves)及びネクソン等管理者の許可なく転載、使用できませんので、予めご了承ください。

…なに?誰も使わないって?……うん…知ってるょ…(´・ω・)
posted by Alves at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

