2006年06月09日

わーっ。

ごめんなさいごめんなさい。
更新なくてごめんなさい。
マビつないでなくてごめんなさい。
他のゲームやってたなんて口が裂けても言えn(ry

私は元気です。
ちょっと痩せた(やつれた)と言われましたがそれは仕事の所為デス。


そんなわけで久々に更新しましょぅ。
…でもそんなに書くネタがあるわけじゃ……

ん?

これだ!!

そんなわけでりなこちゃのトラバ企画に乗ってみることにします。

続きは下からッ。

そんなわけで…私の音楽スキル〜。

1.音楽歴。
私は…物心ついたときには音楽教室に通っていた気がします。
いっちばん古い記憶は確か3歳になってるかくらいの時。兄上が通っていた音楽教室で、兄上の練習が終わるのを母と一緒に待っていた時。
はじめから母は私に音楽を習わせたかったらしく、教室の前(の広場)で遊んでいた私の手を引いて先生と何かを話してました。

それから実家があるところに引っ越してきて(その前は社宅に住んでいた)、中学生になるまでずっとピアノを弾いていた気がします。
だけど私は上達も遅いし練習もキライだったので、おそらく他の人よりは出来てなかったんでしょうね。中学に入って部活が忙しくなってから、やめちゃいました。

家にピアノはあったので、時折ゲームの楽譜を買ってきてちょこちょこと弾いてはいましたが、受験中だった兄上に怒られて禁止に。(兄上がいない時にちょこっと弾いてた)

だから楽器…と言われるとちょっと。久しぶりに電気屋でキーボード弾いたらすごく手がかたまっちゃって…何にも弾けなかった。何度か練習すれば、少しはカンを取り戻せるのかな。

でも↑の経験があったおかげで、音感とリズム感に関してはかなり自信が持てるようになりました。あと歌唱力も。
…多分、りなこちゃのTB企画に参加してる人たちには遠く及ばないんだろうなー…とは、思うけどね。

(最近になって実家のピアノは業者に引き取ってもらったそうです。…今思えば、惜しいことしたなぁ。)


2.リアル音楽スキル
自己評価は苦手だわ…。

■リアル音楽知識:E
五線譜しか読めません。コードって何?プラグ必要?(こら)

■リアル編曲:F
現代の音楽界における最大の功労者は編曲する人だと思う。

■リアル作曲:F
大学のサークルでMIDI作ってました。必ずどっかで聞いたことある曲になります。

■リアル耳コピ:B
相対音感と多少の絶対音感はあるので、何度か聞いて1音1音じっくり作っていくタイプです。

■リアル楽器演奏:E
得意な曲は「ねこふんじゃった Speed×X(えっくす)」超高速ねこふんじゃった…ですよ…?

■リアルリズム感:A
好きな音ゲーはポップンとドラムマニア。
りなこちゃ、音ゲーは目押しゲーじゃなくて何かを悟るゲームよ!

■リアル歌唱能力:7
裏声込みなら3オクターブくらい出ます。正直、歌うことくらいしか能がありません!!!!


こんなところかな。
りなこちゃ、今更でゴメンね;;
posted by Alves at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19036468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。