2006年05月29日

ぷろふぃーる代わりに…。

私がお世話になっているりなこさんのところで記事になっていたこめらさんのTB企画「吟遊詩人に50の質問」をやってみようと思います。
お二方、勝手にリンク&トラックバックすみません…。失礼などありましたら消します…。

長くなりそうなので続きは↓で。

【1】ID(キャラ名)と性別を教えてください。
名はAlves(アルヴェス)、♀やってます。

【2】サーバーはどこですか?
くまのプータルラークさん。

【3】主な活動チャンネルはどこですか?
買い物の時は1ch、冒険に出る時は4chと使い分けてます。

【4】接続時間帯を教えてください。
夜の20時〜24時のいつか…なんだけど、最近繋げてないなぁ。

【5】持っている楽器の種類を教えてください。
リュート、マンドリン、フルート。

【6】愛用楽器は何ですか?
リュート

【7】楽器に名前はつけてますか?つけてたら是非教えてください♪
ない!…というのも無粋なので今ここで考えてみます。
・リュート:えだまめ(プロフ写真参照)
・マンドリン:にほんしゅ
・フルート:ちくわ

【8】どの楽器の音色が一番好きですか?
リュートかな。貧弱だけど繊細さがあって好き。

【9】楽器はいくつ持ち歩いていますか?
ペットにリュートとマンドリン持たせてます。フルートは銀行…。

【10】楽器の修理はいつも誰に頼みますか?
バルターおじさん。最近ダンバしか行かなくて…。

【11】改造したことはありますか?ある人は回数と項目を教えてください。
ないです。

【12】楽器を武器として使ったことはありますか?
何度か怒られました。もうしません。

【13】今使っている楽器が使えなくなったらどうしますか?(耐久0とか)
申し訳ないけど、新しいのに買い換えるかな。
マンドリンとかだったら使い切った充実感でとっておくかな…

【14】演奏ランクを教えてください。
いまのところ8です。今後上がってくかも。

【15】演奏しようと思ったきっかけは?
はじめたての頃、ティルコネイル広場で佐々木博史さんの曲を弾いている人がいて感動したから。

【16】昇級可能になったらすぐ昇級しますか?それともパーフェクトまで粘りますか?
すぐ昇級!やっぱり早く上手くなりたいもん。

【17】いつもどこで演奏していますか?
迷惑を顧みずダンバートンの広場。たまーにティルコ。

【18】合奏したことはありますか?
あります。うまくいかないけど。

【19】よく演奏する曲は何ですか?
星のカービィ夢の泉の物語より「ヨーグルトヤード」の曲。

【20】演奏していて良かったことはありますか?
友達がたくさん増えた。知り合いの大半は音楽がキッカケで知り合った人たちだから。

【21】演奏で気をつけていることはありますか?
かぶらない、失敗→スキルキャンセルが連続した時は一旦座る、など。

【22】1音の楽譜や休符のみの楽譜で昇級することをどう思いますか?
そういうのもありかな、と。でも街中ではやんないでね。

【23】自分が演奏している時に他の人が演奏を始めたらどう思いますか?
自分の演奏を止めちゃうかな。相手のマナーがなってないとはいえ、それが騒音になっちゃ周囲に迷惑だから。

【24】作曲ランクを教えてください。
今のところ7です。早く制限解除にならないかな。

【25】作曲しようと思ったきっかけは?
自分が大好きな曲を弾きたかったから!と、それで反応して欲しかったから…(笑

【26】お勧めの作曲ツールを教えてください。
MabiMMLですかね。使いやすいです。

【27】今まで作った楽譜の中で、一番満足している曲を教えてください。
一青窃さんの「ハナミズキ」(合奏版)。めずらしく自分では音量もうまく調整出来ました。

【28】オリジナル曲は作りますか?
そのうち…ね。
演奏会参加者さんのオリジナル曲がすごすぎていまのとこ萎縮してます…

【29】楽譜はいつもどのくらい持ち歩いていますか?
もらいものの楽譜を5〜8個。宝物です。

【30】今までの最大楽譜所持数を教えてください。
良く覚えてないけど、金貨袋とカバンの領域を除いた全部に楽譜を詰め込んだ事あります。

【31】楽譜は弾き終わるまで使いますか?それとも途中で処分しますか?
もらったものは1桁まで弾いて、あとはずっと持ってます。自分のは冒険に行く度に処分してますね。

【32】音楽知識ランクを教えてください。
7です。

【33】音楽知識をGETするとき、本はアイラにもらいましたか?買いましたか?
もらいました。アイラ可愛いし、苦にならなかった。

【34】演奏会を開いたことはありますか?
そんなことできませーん。。。

【35】演奏会に参加したことは?
おそれおおくて。。。

【36】その他音楽系イベントに参加したことはありますか?あったら詳細も教えてください。
演奏会…の後の会場で談話に参加するくらいです(笑

【37】ギルドに入るなら音楽系?
サブマスやってます。でも音楽系じゃないわね。

【38】マスシールブレイカーを狙っていた人挙手!!
…私が繋いだ時にはすでに石は破壊されていましたとさ(めでたしめでたし)

【39】楽器演奏以外で力を入れているスキルがあれば教えてください。
全般的に上げてます。めざせオールラウンダー!!

【40】その理由は?
みんな何か極めてるから、天邪鬼な私は敢えてオールラウンダーを選んだのです。

【41】今後実装して欲しい音楽系スキルは?
合奏ですね…。なんとかしてくださいでぶ猫さーん。

【42】今後実装して欲しい楽器は?
ピアノ!!インベントリ圧迫しても良いから!!!
あとチェンバロも良いな〜。

【43】あなたの考える演奏マナーを教えてください。
常に周りを見る。他の人の演奏を妨げない!

【44】尊敬する吟遊詩人さんはいますか?
たっくさんいます…枚挙に暇がありません。

【45】演奏中にヒヨコが赤キツネに襲われ始めました。どうしますか?
勢い余って楽器でキツネを殴ります。ごめんなさい。

【46】移動中間違えて木をクリックし、楽器で殴ってしまいました。その時の気分は?
(´ - `)<…なんで上から叩きつけたのに上にくるくる飛んで行くんだろう…私たちはニュートンを越えた。

【47】音楽系のタイトルがあるとすれば、どんなのがいいですか?
「サウンドルーラー(音を支配する者)」とかどうでしょ?
なんか魔王みたいね。

【48】現在の悩みを教えてください。
他の演奏家の方たちの足元にも及ばない…くやしぃ。

【49】今後の目標を教えてください。
タルラークサーバに演奏で名を広げたいっ!…ムリだけど。

【50】お疲れ様でした。感想をどうぞ。
杉田智和さんって良いですよね。銀魂とかハルヒとかに出てますけど、あのやる気のなさ加減が大好きです。シリアスが似合わない声優さん萌えです。や、全然関係ないですね。



ふー。誰が見るんだろ?コレ…(;´▽`)
posted by Alves at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|・ω・) ジー

|・ω・) ハッ

|ミ  BLOGオメデトウゴザイマス
Posted by なーれっど at 2006年05月31日 03:04
な、ななななななーさん!!
まさかコメントいただけるとはー(汗々
ご来訪ありがとうございます なんにもないしなんにもしないブログですが、これからもよろしくお願いします。

またぷち演奏会しましょうね♪
Posted by べす at 2006年05月31日 12:31
フルートが銀行とぁヽ(`Д´)ノ

とゆーわけでぼちぼち頑張っていきましょ〜!
書き始めると意外に続く。。。ブログ。。
Posted by りなこ at 2006年05月31日 19:49
>りなこちゃ

ご、ごめんねごめんね!!。・゚・(ノд`)・゚・。
作曲する曲がいつも音域制限に引っかかるの…。
だけどちゃんとフルートも愛してますよッ。

うん…更新するときはどばっとするかもだから、
その時が来るまでがんばるよ…つぶさないように…。
Posted by べす at 2006年06月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18532028

この記事へのトラックバック
×

