2006年08月21日

おひさしぶりです。

実に前回の日記から18日が経過しております。
マビはしてるけど日記は更新できない…。

どうしても、時間があるとマビやってしまうのです…。
SSだけは撮ってあるんだけどね。某蘭さんの結婚式の様子とか。(某になってない)
落ち着いた頃に編集します。

で!最近のあたし。

またライブにいってきました!
土曜日と日曜日の2日連続!休む気ないでしょ、あたし。
今筋肉痛と戦いながら会社でブログ更新しています。
お昼休みの特権。

前回のライブの記事に対して、りなこちゃが「誰のライブー?」って聞いてきたので
恥ずかしくてはぐらかしてたんですが、そろそろ打ち明けようと思います。

この方です。



……

でも好きなんだから、しょうがないじゃない…。。。

そしてもう一方。これは半分友達に付き合って行ったようなものですけどね。

この方

…男性向けの趣味でごめんなさい。

でも楽しかった〜。ライブに行くたびに元気が回復してる気がするよねッ。

身体は虫の息ですが。
posted by Alves at 12:59| Comment(27) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

うまくいってないにゃ。

毎日の仕事がここまで苦痛って…危ないんじゃないかしら?

…仕事そのものが嫌なんじゃないけどね。
上司とか、人間関係とか、そんなん。
ま、受け入れていかなくちゃいけないのかなー。。。

そろそろ作曲と短編も本格的に動かないとね。
でも時間に余裕があるとマビやっちゃうの…w

というわけで、今日も平凡で、おもーい一日。
posted by Alves at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ひびつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

あきゃー。

ブロガーの皆さん、頑張って毎日更新してくださいね^^

某りなこちゃのブログより。





無理っ!!

こんにちわ。べすです。オレンジ色じゃありません。

特に更新できる記事もないのですが(正確には今会社なので画像がありません)、とりあえず新キャラを作りました!

…またタルラークサーバですけどね。

そのうちお披露目しますので、指を長くして待っていてください。
posted by Alves at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひびつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

更新がとまってますが。

つまるところ、無気力というか。

↓以下、ぐちぐちと。つづきをみる。
posted by Alves at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ひびつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

というわけで。

以前話題にしたマビノギ音源マニアックス様の企画に、正式に参加表明を出してしまいました!

…まだ何も決まってないのに。やっちゃった!

でも、これでやる気も出てくるというものです。
とりあえず、自分の持てる力を出していきまっす!
posted by Alves at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

1週間ペースで更新中。

…ダメだなぁ、わたし;

さてー。
高校時代の先輩に誘われてFCBというバンド(?)のライブにいっていきましたよ。

どうやらこのバンド(?)は、昔のゲームの音楽にアレンジメントと舞台演出を加えて楽しんでもらおうというチームらしいのですが。
メンバーの数が数十人いるあたりで、もはやバンドというよりは軽音楽部です。
そんな彼らは、演奏以外にも舞台の上で昔のゲームをコミカルに再現してみたり、小粋なトークを交えたりと、見ている人を眠くさせない(?)演出で魅せてくれました。

実際のコンサートよりは精度が落ちるものの、その迫力には圧巻でした。
ひさびさだなぁ。ステージでコンサート聴くの。
やっぱりいいよね。音が、自分の肌に、体内にまで響き渡ってくる。

余談だけど、ゲストにみずしな孝之さんが来ておりました。
面白い方だなぁw


さ、て、と。ここでちょっと宣伝〜。
私の所属する「黄昏の夜」ギルドのサーベルさんが私たちの絵を描いてくれました!
こちらー。
綺麗な絵ですので、ぜひぜひみてくださーい♪
私は…髪の毛の色から判断してくださいw(すぐ分かるけどね…)
posted by Alves at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

作曲はむづかしい。

作曲をする時に
他の音を耳に入れてはダメだなぁと思った。

何かに刺激を受けたり、影響されたりすると
自分が生み出すものに必ずそれが反映されてしまうから。

そりゃ、私は天才じゃないから
誰も聞いたことのないようなメロディラインを作るのは無理だって分かってるけど。
折角だから、いい曲を作りたいじゃない。

だから昨日、一日悩んでた。
ごろごろとベッドの上を転がりながら、
買い物をしながら、
髪を切ってもらいながら。

うん。
リラックスにはなるけど、作曲のイメージは湧かないわね…w

まずは、作風。
どんな曲にしたいのかから、はじめなくちゃな。
posted by Alves at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | おんがくのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

どうしようかなぁ。

りなこちゃのところで知ったのですが、
どうやらこんな企画があるそうですね。

うーーーーーーーーーーーーーーーーー


む。


参加しようかどうしようか悩んでます。

私も大学のサークルではぽへぽへと駄MIDIを作っておりましたが…。
やる気がなくて30%程度の出来のをね。公開してましたよ。

そんな私が、不完全燃焼な創作意欲を抱えたまま卒業、就職。
つまらない日々の中で、趣味も見つけられない。

やるだけ、やってみたいなぁという思いが、ちょっと頭をもたげてる。

正直、参加者を見る限りではね…私なんかが乗り込んで良いのかって気もします。
タルサーバで尊敬する人たちが総結集ですもの。

でも、ここで何かしておかないと、きっとまたつまらない日々になるんだろうなぁと思って。

とりあえず8月末までにプロトタイプMIDIを作って…自分で出来が良いと感じたら参加しようかな。
posted by Alves at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ぱんぱかぱーん!

実に前回更新から1週間たっちゃいました!
だから閲覧者が減る一方なんだよt

えぇ…いやね。
お給料&ボーナスが出たものですからね…。
ついでに実家帰ったりしてましたしね…。

うぅ…。

今週からがんばって繋ぎます!

というわけで、突然ですが
誕生日が来ちゃいました!!!



……

あああぁぁぁまた歳を重ねてしまったよぉぉぉぉ(泣)
20歳を過ぎれば歳を取るのも怖くなる一方ね…。
や、祝ってくれる人がいるのは嬉しいんだけどね。
とりあえず産んでくれた親に感謝です。

あ、で、もしかしたら更新ネタ作りのために
マビを題材にした短編でも書こうと考えています。
もちろんウチのギルメンを生け贄に登場させるつもりですけどねッ!
…と、誰も見ていないだろうところで事前承諾をとってみる。
posted by Alves at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ひびつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

黄昏の夜 in イリア大陸

というわけでひさびさにまびにっき更新ですよ!!

とはいえダンジョンでのSSがあんまりありませんでした!!
雰囲気だけでお楽しみください。

昨日、サッカーの日本VSクロアチア戦があるから、もしかしたらみんな繋ぐかなーと思い、夕方からいろいろ遊んでおりました。

イリア大陸メイズ平原ダンジョンとか…。

……

なんでこんなに難しいの?ここ(´・ω・`)

通常のダンジョンならまだいいけど、ボスのストーンガーゴイルが落とす部位で構成したダンジョンとか…

mabinogi_2006_06_18_001.jpg
↑祝福もはげたので少しずつ装備を…

結局5階層中2階層の最初までしかいけませんでした…。

しかーし!
このまま引き下がるのもなんか悔しいので…。

mabinogi_2006_06_18_002.jpg
↑夢の共演

ギルメンを呼んでリベンジ!
上の画像は通常Dで軽く鳴らしたものですが…実際は5人での突入と相成りました。
しかしお風呂だったりゴハンだったりでなかなか揃わないので、

mabinogi_2006_06_18_004.jpg
↑腕を組んでみたり

mabinogi_2006_06_18_005.jpg
↑あっちむいてホイ。

mabinogi_2006_06_18_006.jpg
ひとりだけ反応遅いヒトがいるな。

そんなこんなで全員揃ったので、

mabinogi_2006_06_18_008.jpg
↑二人で乗馬デート♪(どっちも女だけど)

優雅に遺跡へゴー♪

えぇ、その後が地獄でしたけどね。

あまりの壮絶さにSSとるのを忘れてしまいましたよ…何回も死んだ気がします。

でも久しぶりにギルドのみんなで遊びに行けて楽しかったよ〜♪

mabinogi_2006_06_18_010.jpg
↑orz (ちなみにギルマスは紡織中でした)

また遊びにいこーね。
posted by Alves at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | まびにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

